らき☆すた

最近、らき☆すたを見始めたのですが
面白れ~

あっという間に嵌ってしまいました


ちなみにどのキャラに嵌ったかは教えません。
大体判るでしょ?
e0109083_17365257.jpg

[PR]

# by dirty-kong | 2008-02-07 17:37  

”小島”だけど”よしお”じゃね~?

タイトルはとある人に向けたものだが・・・

まずはこれを見て欲しい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014475880
これは小島よしお本人らしき人からの投稿らしいのだがコメントがウケる!

>>このままの方向なら、いずれ忘れられるんじゃないでしょうか。
今は一発屋の典型的なものを感じます。

知的だからQ様とかに出ていますが、エンタなどでのネタは完全に飽きました

新しい方向性を見出さなければ、きっと消えてしまうでしょう。

ちなみに、小島よしおさんがpc使うのに幻滅する人っているんでしょうか?
僕はぜんぜんそうはおもいませんでした。
pcは、生活必需品だし、どんなひとでもインターネットは使っていますものね。

最後に、 頑張ってくれ!!!!!!!!


>>幻滅はしませんが・・・。
息子が先日“そんなの関係ねぇ”は古いかな・・・と聞いてきました。
小島よしおは古いかな・・・”とも。
なので“そんなの~は古いかも知れないけれど、新しいギャグを見つければ小島よしおは古くないかも”と
答えました。
それで良かったでしょうか?
息子達はとても期待をしているようです。
頑張ってください。



結構シビアな意見が多くてウケる!
延命に必死なのは分かるけど消えてしまうんだろうな~

ちなみに現在でもコメント受付中な様なのでコメントしてみてはいかが?
[PR]

# by dirty-kong | 2008-02-01 22:08  

Google Earthに魅せられて

あけましておめでとう。
とは言っても、もう9日。早いものですね。
いよいよ始まる二期イヤーの今年もどうぞよろしく

いきなり本題なんだが下のページを見てほしい
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
ここにとあるKey Wordを2つ打ち込むと、とある教師の家が表示されるのだ~
ヒントは
①名古屋市のすぐお隣の町名
②とある寺の名前
いろいろtryしてみて欲しい。
正解は私Dirty Kongまで

もっとヒントのほしい人のために
[PR]

# by dirty-kong | 2008-01-09 18:09  

再開

長きに渡り放置していましたが再開します。(理由は知ってるよね)
こんばんは皆さんいかがお過ごしですか?
私は今日までK塾で講習、今日からS台での講習で年内は忙しいです。
まあ、家にいるよりかはマシですね。

そのK塾で今日まで受けていた講習なんですが、一つハッキリしたことがあります。
それは
板書をしてくれたら家木は最強
ということです。(もし学校の先生が見ていたら家木先生に是非お伝えください)
何でかっていうと
古文・・・△(歌はよかったが、助動詞の意味を書かないという点でイマイチ)
漢文・・・×××の∞(Yゼミや学校の批判ばかりで内容がない)
という感じだったからです。

私が思うに、批判をする以上は批判をする対象のもの以上に良いもの、理論的に構築されたものを示す必要があると思うんです。
ウチの学校にも(というかクラス)にもそんな香具師がいますが
ハッキリ言って鬱陶しいですね。
クラスの癌といった感じですね。

批判をするには責任がいるよな~そんなことを実感したKの講習でした。
明日以降のS台英語に期待。
[PR]

# by dirty-kong | 2007-12-28 18:15  

調子に乗って中スポを2部買ってしまったの巻

前の記事の男の情報を知っている方は迷わずこちらまで連絡を!
減点の被害者が増えてしまう前に・・・



前々回の日本シリーズの件ですが
何だか落合采配をファンでもなく、監督でもないのに偉そうな口を利く輩がいるようですね。
確かに、私自身もあの采配は「あり得ない!」という言葉が思わず口をついた人間の一人ですが
中日ファン以外は口を挟むんじゃね~

野村克也、星野仙一(中日を裏切って阪神なんぞに魂を売った裏切り者だが)までは監督をやっているから、まだ言う資格があるだろうが
玉木正之?やくみつる?
こんな素人が口を挟むな
特に、玉木!
こんなん知らんぞ!売名行為でやってんじゃないんか?
汚い髭をモジャモジャ生やしてほざくな!
ダウンタウン的に言えば「死ねばいいのに」って感じだね

あと、やくみつる
亀田親父と朝のワイドショーで見苦しい大喧嘩をやったりとコイツは社会の癌だね
自分は英雄気分でいるのかも知れないが、勘違い以外何ものでもないね
早く干されてほしいな!

なんか愚痴っぽくなったけれどもとにかく今回言いたかったこと
あの男を見つけたら
迷わずご一報を!


参考資料
[PR]

# by dirty-kong | 2007-11-03 23:38  

WANTED!!

e0109083_23153797.jpg

この男に宿題をやってないことを見つけられたら
「しゅるっと」点数を引かれます
[PR]

# by dirty-kong | 2007-11-03 23:15  

中日ドラゴンズ日本一おめでとう&ありがとう

e0109083_02851.jpg

e0109083_028574.jpg

何と試合を観戦することが出来ました。
ありがとう。そして感謝


本当にありがとう
[PR]

# by dirty-kong | 2007-11-02 00:28  

とにかくマサナ様には見て欲しい

とにかく見て欲しい。特にマサナ様には・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=QUsXBGedhDg




何をやってるんだNHKは!!

かなり司会の人やり辛そう・・・って決めポーズまで要求してるじゃん。

ってか何でこんなのが予選を通ったんだろう?
[PR]

# by dirty-kong | 2007-10-26 13:45 | 上ネタ  

Dirty Kong式 現代文の問題予想

体力勝負のテストも明日でおしまいです。
その明日は現代文があるのですがDirty Kong予想の出題者は
らき☆すた田中
ですから明日のテスト問題をずばり予想してみたいと思います。
問題構成は以下の通りです

1 夢見る力(配点35~40点)
2 海への距離(配点20点)
3 [文系選択問題](配点15点)
4 [理系選択問題]未確認飛行物体(配点15点)
5 文学史(配点15点)
6 漢字(配点10点:書き2×3+読み1×4)

このうち1 2 4の問題予想をしたいと思います

<問題予想>
1 夢見る力
本文はp.136 L4~p.144L2からの出題でしょう。
[予想問題]
問1.形象化、大円団の意味を説明しなさい
問2.P.139L7「最もつきたいうそ」とは何か説明しなさい
問3.P.140L4「こうしたこと」とは何か説明しなさい
問4.筆者の考えるトトロの魅力の核心は何か説明しなさい
問5.P.141L16「娯楽映画の常道」とは何か説明しなさい
問6.筆者の考えるアニメの限界は何か説明しなさい
問7.P.142L15「夢を見る力」とは何か説明しなさい
問8.P.143「アニメはこうした要求に正面からこたえるわけにはいかない」のはなぜか説明しなさい


2 海への距離
プリントを参照されたい。
出題されるポイントは
・語り手も海の潮鳴りを聴いている
・ここでの海は比喩としてであって少年の内面の成長を示唆している
の2点が挙げられれます。また
詩の語り手と少年とは同一人物だと断定してはいけない
という点に注意してほしいと思います

4 未確認飛行物体
ここは理系用の問題予想ですので文系のかたはスルーでよろしく
前回の経験から5点×3=15点と予想されるのでここを落とすのは非常にイタイでしょう。
<予想問題>
問1.やかんがこっそり台所を抜け出す理由は何か
問2.やかんが急ぐ理由は何か
問3.やかんが早く飛べないことを「もちろん」というのはなぜか
の3つが出題されるポイントでしょう。


また文学史に関しては全問記述式(マークではない)でしょうからシッカリとした対策が必要です

テスト勉強の息抜きに・・・
[PR]

# by dirty-kong | 2007-10-25 15:40 | 勉強  

もし気づいているんだったら、まさなさんは授業でネタにすべきなのになあ(仮定法)

こんばんは、いきなりですがPRを。
明日、中間考査の時間割発表ですが時間割をまた製作することになりそうです。
ご希望の方は明日、20:30までに私の好みそうな画像を添えて
ここのコメント欄にその旨をお書きください



文系クラス、及び他クラスに関しても細かい範囲が掲載されないタイプでしたら製作可能です。
[PR]

# by dirty-kong | 2007-10-15 20:29